移転しました!

3個前に移転記事がありますが、2013年の話です。

今は2018年・・・。

もともとgooブログでしたが、

旧:http://blog.goo.ne.jp/install-maido/

 

その後Xserverでレンタルサーバーを借り、WordPress導入をしていました。

月額1,080円でドメイン付。夢の独自ドメインマイブログ!

会社のホームページを製作会社丸投げ管理から取り戻すための知識蓄積の意味もあったんですが、概ね役目も終え、放置していました。

前:http://install-maido.com/

 

最終放置にも、精力的な執筆もどっちにしろ良さげなのがはてなブログだと思ったので、移転です。

移転作業はとてもスムーズで、WordPressからエクスポートしたファイルをインポートするだけ!しかもgooブログ時代にgooブログにアップロードしたままの画像をはてなフォトライフに自動的に持ってこれるということで、いままでの資源を一箇所にまとめることができてスッキリ。

今更ながらgooのアカウントを消してももう大丈夫ですし、レンタルサーバーも解約できますし、デザイン面も概ね似た感じにできたので満足です。

新:http://install-maido.hatenablog.com/