iPodのイヤホン

前にiPodのリモコンの記事で「近いうちにイヤホンを買うかもしれないです。」とかなんとか言ってましたが、iPodで使うためのイヤホンを買いました~♪

PanasonicRP-HJE50の白色です。
写真を見てもらえば分かるように、耳栓型(密閉型)のイヤホンです。この耳栓タイプのイヤホンは、音がこもったりして高音がきれいに出ないのではないかと思っていて敬遠していたのですが、最近かなりで回っているタイプですし、評判もいいので決心して買ってみました
 

以下個人的な評価。今まで使っていたのがオーディオテクニカATH-CM3なのでそれとの比較。

まず音質ですが、大満足です♪。クリアなサウンドで、予想していたほどこもった感じの音でなく、ATH-CM3と同じかそれ以上です。
(まぁ、耳の奥に直接音を流す感じなので当たり前かもしれませんが)

次に装着感ですが、ATH-CM3と比べると月とすっぽんくらい今回買ったイヤホンの方がいいです。音の出るスピーカ部が軽いのはもちろん、ケーブルも軽く右と左のケーブルの長さもちょうどいいです。ATH-CM3は重い、耳からすぐ外れる、左右のケーブルの長さ変、と装着感はいいとこなしでしたので。

後、やはりうるさい電車の中で音楽をしかっり聴くことができるのは大きいです。わりと静か目の曲も、音量をそれほど上げなくても聴くことができるので音漏れも心配しなくてもいいし快適です♪

価格は3000円ちょっと というところです。一つ心配なのはRP-HJE50の白色の情報が松下のHPに載っていないこと。なぜ??