USJに行ってきました♪

昨日は、ユニバーサル スタジオ ジャパンに行ってきました。
USJの開門時刻は朝9時、その開門時間によりも早め目の8時30分くらいに着くように行ったのですが、人が結構並んでいたためか8時30分に開門してました。

とりあえず、うまいこと回れたのでほぼ全部のアトラクションが乗れました(=^-^=)。そのうちの主なアトラクションとかの感想を少し。
 


ジョーズ
ボートに乗ってみんなで出発!しばらくすると、近辺の船に異常発生の無線・・・。その後ジョーズが襲ってきます!( ̄∇ ̄ ;)。ボートの先頭でゲストに説明したりしてくれるお兄さん・お姉さんの迫真の演技が最高!!ショットガンを打つしぐさと水柱が立つタイミングもぴったりですし、ひたすら話し続けるしゃべくりもいけてます♪
ボート左側、特に左最前列の人は運が悪いとずぶ濡れになりますので注意。私は2回乗りましたが、2回とも最前列・・・。ただ、左端ではなかったので難を逃れました(汗)。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド
簡単に言えば急流すべりです。一番上に上るまでに恐竜とかがいます。最後は25.9mの高さ(めちゃ高いです)から最高傾斜51度で一気に滑り降ります。
私は絶叫マシン系は乗りませんし乗れませんが、ノリでジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ってしまいました(泣)
泣けます・・・、はっきり言って90度くらいに感じます。ただでさえ恐いのに下る直前でちょっとだけですが昇るんですよ! 。このちょっと昇るがかなり嫌です・・・、視線が上を向いてるのにいきなり奈落のそこへ突き落とされるのですから。
このアトラクションが一番ずぶ濡れになります。どこに座っていても濡れますが、端のほうの席か一番前が最も濡れるそうです。私は、最前列の一番端でした・・・(TOT)

ターミネーター 2:3D
サイバーダインシステム社の毒舌案内員「綾小路麗華」さんのしゃべくり&演技が最高です(笑)。バイクに乗ったシュワルツェネッガーも舞台上に出てきます、遠くから見ると本物に見えます(汗)。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド
回ります回ります、ゆれますゆれます、スパーダーマンが目の前に立体的に見えます。このアトラクションに乗った後はスパイダーマンありがと~(T-T)とか思えました(笑)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライドにはこれに乗る前に言っておいたほうが絶対にいいです。スパーダーマンの後に行くとしょぼく感じます。

兎にも角にも、うまいこと回れたおかげで充実してて楽しかったです♪