電車男の次はバス男!?

アメリカで超低予算・テレビのCMもほとんどなく、マスメディアも取り上げなかったのにもかかわらず、昨年の9月10日-同12日の週末三日間の興行収入チャートでは10位になったという映画があります。
その映画は日本では上映されなかったそうですが、このたびDVDは日本版が発売されるようです。
(映画の雰囲気については あらま カリフォルニアさんの記事をどうぞ)

で、です。前にこの映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?というエントリーを書きましたが、まさにこの映画こそ

「この映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?」  です。

この映画の邦題は

バス男

・・・「電車男」に便乗しまくってます(汗)
です。この映画の原題が「A man of bus」とかならまだわかりますが、その原題は

Napoleon Dynamite

・・・ぜんぜんバスと関係ないですやん∑( ̄▽ ̄ノ)ノ
まぁNapoleon Dynamiteというのが主人公の名前だそうなので、指してる人は同じといえば同じですが、主人公が学校へ行くのにスクールバスを使ってるから「バス男」って・・・。

参考
電車男の次は→バス男 米オタク映画、日本に - Yahoo!ニュース