犯人は・・・イチローです(汗)

来年正月の3夜連続スペシャルで完結の「古畑任三郎」。第1夜の犯人が石坂浩二藤原竜也、第3夜が松嶋菜々子と決まっていたのですが、第2夜の犯人が未発表でした。
今回その第2夜の犯人役の人物が発表されました!

その犯人役の人物とは・・・
 ↓
なんと・・・
 ↓
イチローです!( ̄∇ ̄ ;)

イチロー自身、DVD全巻所有の古畑任三郎マニアなんだそうでそれを聞いたスタッフがオファーしてみたところ、イチローは快諾。今回の発表となったとのことです。

いやぁ~、第3夜が松島奈々子な時点で何があっても見たいっ!って感じだったのですが、第2夜の犯人役がイチローと聞いてもう正月まで待ってられません o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
松島奈々子で完結の「古畑任三郎」、最後がどうなるか気になりますがPicasoのぴーさんのところでは

最後の事件て事で、華々しく「古畑任三郎死す」なんて予想したり、、、


と予想しちゃってます ∑( ̄▽ ̄ノ)ノ
わざわざ「完結」と言ってやるんですから、ありえます。でも、死ぬとしたら死に方が大事ですよね~。「犯人に刺されて」とか「犯人と相打ち」とかだと後味悪いですし。

後味が悪い最終回といえば「振り返れば奴がいる」がありますが、あんなふうになって欲しくないなぁ~。つまり、「松島奈々子を自白に追い込み逮捕できたが、それに強い不満を持った今泉慎太郎が古畑を最後に刺す」という終わり方。うっ・・・ありえそう。ホントにありえそうな気がしてきてちょっと恐い。しかも脚本書いてるのは「古畑任三郎」と同じ三谷幸喜・・・。

まぁ、どんな最終かになるにしても後味の悪くない最終回を願っています(=^-^=) 今から楽しみ~♪