SyncMarks -Firefox拡張-

SyncMarks  install(英) >>

FirefoxのブックマークをIEにインポートする拡張です。←しかし、この目的なら、Favorites Converter (export)の方が圧倒的におすすめです。



「synchronize to Windows Favorites」というところにチェックを入れ、「Synchronize Now」というところをクリックすると、Firefoxのブックマークが、IEにインポートされます。
「synchronize」というからには同期してくれるものと思ったのですが、Firefoxのブックマーク→IEのお気に入り という一方通行です。

私の設定がどこか悪いのかもしれません。しかし、IEへのブックマークのインポートは文字化けもなくきれいに行うことができました。
IEのお気に入りは拡張を使わずとも、Firefoxにインポートできる(「ブックマーク」→「ブックマークの管理」→「ファイル」→「インポート」)ので一応、同期が出来ると言えば出来ます。

他にも、「XML」「HTML」「Remote」などの項目がありますが、何に使うか私には知識不足で分かりません(T-T)。

「Synchronize Now」をクリックしてちょっとすると、↓のようなのが出ます

これが出たときには、IEへのインポートはすんでいました。ので、これはクリックすれば消えるので消しちゃってもいいのではと思います。


(基本的に、詳しい方がコメント欄で補足してくださるのは大歓迎です(;^_^A)