Netvibesが実用的になってきました

Netvibesがタブ対応になっています!( ̄∇ ̄ ;)



サーバーの補強も最近行ったようで、死ぬほど重かった一時期よりは幾分ましになっています。Box.netという1GBまでなら無料で利用できるオンラインストレージサービス用のモジュールも追加されていて、このモジュールを使えばNetvibesの画面上でファイルをアップしたりダウンロードしたりできます。

このモジュールが追加されているのと、タブ化されたことでNetvibesの利用価値がかなり私の中で上昇しました

だってですよ、Box.netのモジュールとGmailのチェックができるモジュールと検索窓と、ブックマーク(自分で作ることもできるしdel.icio.usの内容を表示することもできる)とか天気予報モジュールをおいておけば、外出先でパソコンを使うなどの場合、かなり便利かと。

しかもタブ化されたことで、分野ごとにRSSフィードの内容をわけて配置しておけばRSSリーダとしても十分使えそうですし(タブに表示されている数字はRSSフィードの未読件数)。

このNetvibes、たしかメールアドレスの登録だけで無料で使えます。新機能が次々と追加されておもしろいので、まだ使ったことのない人はこの機会にどうぞ。
(まぁただほど怖いものはないので、自己責任ですが)