FINAL FANTASY XII

先日、Google Calendarが公開されましたね~。いろいろ機能があって(SNSとか共有機能とか)まだ完全に使いこなせてはいませんが、gooカレンダーを使っていた私にとっては、Google Calendarって死ぬほど使いやすいです、ほんと。

前は重くてサイトを開けなかったんですが、今はホントさくさくですし。ドラック&ドロップで時間を選択して予定を書き込めたり、場所を書き込んだらGoogleローカルへのリンクが勝手に張られたり(ちゃんと表示させるには住所入れるのが確実かな)、gooカレンダーとは大違いです。今のところ広告もないですしね。

……え~っと、タイトルが「FINAL FANTASY XII」なのにGoogle Calendarの話になってますね(汗)

http://www.ff12.com/より

一個前のGoogle Calendarの記事の時にちょうど、FF12をやっていてすんごい簡単な記事にしちゃったので、その分と言うことで(;^_^A。

ゲームを買う前に参考にしているサイトがあるのですが、今回FF12を買うに当たっては評価を見ずに、ゲーム屋さんでのデモ(大画面大音量)につられて買ってしまいました(笑) 今までは、やる時間の問題で買わずに我慢していたんですけどね…。

その評価サイト、後で見たら評価は5段階評価のD判定でした(T-T)その評価サイトで、5点満点で一番評価した人の多い得点が赤色になっているのですが、それは以下のようになっていました、参考までに。

「オリジナリティー  4点」「グラフィックス  4点」「音楽  3点」「熱中度  4点」「満足感  1点」「快適さ  2点」「ストーリー  1点」


激しく「ストーリー」と「満足度」の評価が低いですね…。

まだ中盤までしかやってないので、私の感想はまた今度ということで。