「読むスピード」を計ってくれるサイト

読書速度測定」で読むスピードを測定することができるそうなので、私もトライしてみました。



まぁ数回やりましたが、結果はだいたい900から1100の間でした
ちゃんと内容理解しながら読むと上のような結果ですが、ホント読むだけで読むならもう少し速くなります。

東大とかに現役合格する人は1500くらい読めるそうです。実際に東大出身の人が周りにいないので分かりませんが、実際東大生でやってみたよ~っていう方はコメントよろしくお願いします(笑)

このサイト、最後には速読の宣伝してるので、そういう会社のサイトなんでしょうね。数回やったと書きましたが、4回くらいです。それ以上やると、文章が同じものが出てきて飽きます。