ゲーム関連記事をいくつか

なんていうかブログに書こうと思ってたけど、考えてるうちにどうまとめるか分からなくなって放置していた記事を。

まずは、任天堂 岩田聡社長のインタビューを2つ。

【特別インタビュー】「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い - ITpro
岩田聡社長インタビュー/Seattle Times - Nintendo iNSIDE

どちらを読んでも、態度というか方向性がはっきりしている岩田社長に好感が持てます。特にこの文が面白いです。

 もちろん,リッチなコンテンツはリッチなコンテンツで否定するわけではありません。あれは大事だし,これからもなければいけない。でもみなさん,毎日フランス料理や会席料理じゃ飽きるでしょ。たまにはお茶漬けも食べたい。ゲーム・ビジネスがあまりに一方向しか向いていないので,「ちょっと待った,ほかにも道がある」というメッセージを込めたのが今回のWiiです。



ちなみに下記が、ソニー側の久夛良木社長のインタビュー。

やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー - ITmedia +D Games

高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?


微妙に張り合ってる感じがして面白いです。


次は、ゲーム会社多種多様さん経由で、

*注:デスノートのネタバレあり、コミック派の人は点線内は読まないでください
【ネタバレ】P S 3 N O T E -PS3ノートー - ニャー速。

1 :VIP774 :06/05/13(土) 20:48:25.31 id:aDDPXC7a0
狂乱のPS3!!
XBOX360PS3くん 終わりだ おとなしくするんだ さもないと赤字で」
PS3「く 来るな  こ・・・殺せ 誰かこいつらを殺せーーっ
    はー・・・  はー・・」
PS3「!」
PS3ドラクエ
PS3「そうだドラクエ 出せ 僕のロンチにドラクエを出すんだ」
XBOX360「!・・・・・・・・・」
Wii「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
PS3「出せ ドラクエ 早く!!」
XBOX360「や 止めろ ドラクエ
Wii「大丈夫です」
PS3「!」
Wiiドラクエが頼まれてPS3にロンチとして出す様なら最初からPS3はそう
  していればいいわけですからドラクエはそういう手伝いはしないと
  いう事です」

3 :VIP774 :06/05/13(土) 20:50:59.87 id:aDDPXC7a0
PS3「た・・・頼むドラクエ  もう おまえしかいないんだ出してくれ!!」
ドラクエ「ああ・・・・・・ 出そう」
XBOX360「!    な」
PS3ドラクエ
XBOX360「やめろ(ドンドンドン)」
ドラクエ「すまない 俺はドラクエだからそんなものでは売上は落ちないし
   ナンバリングタイトルのドラクエも俺の意思でしか出さない」
PS3「くっはははははは  はー・・・  はー・・・」
PS3「ざぁまぁーみろ Wii おまえは僕を とっとと 殺すしかなかった
   って事さ はー・・・ はー・・・ しかしドラクエPS3に出すと
   言った以上もう誰にも止められない 手遅れだ おまえは必ず死ぬ!!」
ドラクエ「いや 死ぬのはPS3  おまえだ」
PS3「!?」
PS3ドラクエ  おまえ・・・」


まぁこんな感じなのが続きます。デスノート知らなくてもたぶん面白いかと。上のをちょっと呼んだだけで面白いと思った人は、ぜひ全部読んでみて下さい♪