雑記

注:以下、内容のない相当適当な文章です。ホントに。

ないと思っていたソウルキャリバーⅢのアーケード版があるのに今頃気づいてアルカディア見とけばよかった~とか猛烈に後悔しつつPS2ソウルキャリバーⅢを今頃買ってきたのにいろいろ忙しくてあんまりできなかったり、ニンテンドーDSブラウザーが発売になってるのに結局予約してなくて買ってないことに後悔してみたり、Firefoxの街頭イベントで良くも悪くも一番盛り上がったのは秋葉原だったなぁとか思ってみたり、いつの間にかマイクロソフトZuneとかいう音楽プレイヤーをだすみたいな情報が公表されていたり、AMDATI買収を発表してたり、アップルがワイヤレスのMighty Mouseを発表してたり、祇園祭だったり天神祭とかで人が多かったり、Latest topicsさんで紹介されていた Hybrid Insectorという漫画が面白いなぁと思ってみたりしている内にbanpe-yu♪含めても1週間ぶりの更新でお久しぶりです。(1文ながっ!)

人間20日間かそれくらいある状況が続くと、それが普通と感じるようになるとかどっかに書いてあった気がするので、とりあえずそろそろなんか書いておかないとブログをほったらかしにしそうなので更新です。いつもは文章考えて書き、できるだけ見やすいように考えはして書いているつもりなんですけど、まぁたまにはこんなほぼ改行なし句読点なしの適当文章もありかなぁ(笑)という感じです。あと冒頭に「以下、内容のない相当適当な文章です。」と注を書きましたが「普段から内容のないブログやん?」とかいうツッコミは勘弁ください(汗)

まだちょっとしかやってないソウルキャリバーですが、キャラクターのカラーを相当細かく自分でカスタマイズできるのはいいですね、あと自分でキャラクターをパーツを組み合わせて作れるのも面白いです。でも、ゲームを進めてパーツを集めていかないと初期段階では組み合わせが方じゃないから面白くないかなぁ、もうちょっとゲームを進めないと。ストーリーモードはⅡの時は最悪でしたが、最初家庭用でということで作っただけあって見せ方をがんばった感じはしますね、分岐もしますし。唐突で謎なのもありますが、まぁRPGやらアドベンチャーゲームじゃないんですしこれくらいでちょうどいいともいえるかもしれません。ロストクロニクルズモードはさらにパッとしかさわってませんが、第1印象は微妙なんですけど…。オリジナルキャラクターじゃなくてレギュラーキャラクターを使えないのかなぁ?う~む。どうでもいいですが、私はシャンファ使いです。攻撃力低いけど、素早いしCPU相手なら相当コンボも入って爽快なので(笑)。

DSブラウザーは各所でレビューがなされていますね、そんなに読んでないですがだいたいブラウジングするのは慣れが必要でちょっと微妙だけども、文字入力とかし出すとタッチパネル&ATOKの威力が抜群でいい感じ、みたいな感じでしょうか。ニンテンドーDSに関しては、確かワンセグチューナーもそのうち出るんですよね?、それとこのニンテンドーDSブラウザー、プレイヤンとか持ってたら国内旅行とか新幹線で東京へとか、外で1人で長時間の暇つぶしをしないといけないときとか便利そうですよね~。インターネットもできるしテレビも見られるし動画&音楽もOK。もちろんゲームもできるのですから。なんかそのうちWindows Mobile搭載とかしちゃいそうです(笑)。まぁそんなことになったらわけ分からなくなりますが。

Firefoxの街頭イベント、渋谷のイベントでFirefoxデモ機にWindows機がなかったとか言うのをふと見かけたんですけどホント?っと思ってちょっとSpread Firefox Japanの現地レポートを読んでみたら確かにOS は「SUSE Linux Enterprise Desktop 10」とかいうのらしいですね、よくわかりませんが。でFirefoxの画面が全画面表示だったおかげでOSが違うことに気づく人が少なかったとかだそうです。OSがwindowsじゃないことで相当ひくかと思ったんですが、実際にさわった人があんまり気にならなかったんなら問題ないのかもしれませんね。無事3週連続のイベントが終わったようですが、今やるときは関東だけでなくて全国的にやって欲しいです。例えば東京・大阪・福岡とか札幌・東京・名古屋・京都・福岡とか。

案外、適当でいいから文を書こうと思うと結構分量がかけますね(笑)もうちょっと書き続けたいんですけどそろそろ寝ます。こんな適当な文書をここまで読んで下さった方がおられましたら(笑)ホントありがとうございます。