フォクすけバナー&Firefox2.0RC1


日本でのFirefoxプロモーション用マスコット"フォクすけ"バージョンのダウンロードバナーが出ています。

こんな感じ♪
Firefox をダウンロード!!



あと、Firefox2.0のリリース候補版が今日から公開されています。えむもじらさんも書いておられるように、上書きインストールされます。実際やってみたら上書きインストールされました。
ちなみにもう一回Firefox1.5.0.7をダウンロードしてきてインストールすると、これも上書きインストールなので、Firefox1.5.0.7に戻すことができます。

今の時点ではほとんどの拡張機能が無効になる上、ほとんどのテーマも無効になります。特にテーマは見た目がかなり変わった影響で、これから先2.0に対応したバージョンが出るのかどうか不安です。今の内にFirefox1.5.0.7のインストーラーをダウンロードして置いておき、いつでも戻せるようにしておくのもいいかもしれません。

ちなみにテーマ「rein」ですが、Firefox2.0対応版を出してくださりそうなのは下記のブログさんです。
rein - M2 Weblog

拡張機能に関してはMR Tech Local Installをインストールしておくと強制的に対応させることができます。


私はFirefox1.5.0.7に戻しました。reinの対応版がまだだったのとか、追加されている機能とか把握するのがめんどくさかったりしたので(汗)