実際にMicrosummary Generatorを作ってみました(汗)

前回、microsummaryがどうとかこうとか、ライブタイトルがなんたらと説明したんですが、実際に自分で作ってみました(汗)職業がプログラマとかじゃ全くないので、下記サイト等見ながらの見よう見まねです。まぁ、自分で1日使ってみた限りではちゃんと最新記事が表示されてたので大丈夫だとは思います

ブックマークのライブタイトルを実現する Microsummary - えむもじら
Creating a Microsummary - MDC

asahi.comのトップニュースを表示するためのマイクロサマリ


トップページのトップニュースの他、社会、スポーツ、ビジネス、暮らし、政治、国際、文化芸能のページに対応してます。つまり、社会面でブックマークすれば社会面のトップニュースが、ビジネス面でブックマークすればビジネス面のトップニュースが表示されます。



こんな感じで各面のトップニュースばかりを表示できます。RSSリーダーasahi.comとかチェックすると、どれが大きなニュースなのか分からない&ニュース大量で大変なので、こんな風にライブタイトルを利用すると便利かなぁと……。どうでしょうか…?(汗)


gooブログではxmlファイルのアップロードすらできないので、インストールは下記ページでお願いします。ついでにCNETJapanとmsn毎日のもあります。

MicrosummaryGenerator置き場 - banpe-yu♪