Firefox2.0正式版リリース!


またなんか書き足すかもしれませんがとりあえず、Firefox2.0正式版がリリースされました!!

ダウンロードは上記リンクからどうぞ♪

《追記》
Firefoxの公式ページもリニューアルされていますね♪
いろんなページが追加されていて、なんか情報の波にのまれかけています(汗)

Firefox関連情報はいろんなブログさんが書いておられますが、下記記事での情報収集で十分です。詳しい情報を求められている方は、公式ページを参照しましょう。隅々まで読めばたいがいのことが書いてあるはずです。

Firefox 2.0 リリース - えむもじら
 → Firefox2.0関連情報を扱う記事へのリンクがまとめてあります

朝顔日記 - Firefox 1.5 から 2.0 へ移行した際に役に立つかもしれない設定とか
 → Firefox2.0に移行したときに役立つTipをまとめてあります。記事内容は以下のような感じ。保存版といえる記事です。

-「タブの閉じるボタンが邪魔な場合は」
-「ロケーションバーの Go ボタンが邪魔」
-「起動時に前回のセッションから始めたい」
-「多数のタブを一気に開くときは警告して欲しい」
-「リンクをフォアグラウンドなタブで開いて、閉じたときにどこへフォーカスを移すかの設定」
-「検索結果を新しいタブで開きたい」
-「検索バーのサジェストが邪魔」
-「検索バーが長すぎる」
-「ロケーションバーでの検索」
-「スペルチェッカーはいらない」
-「ソースを任意のエディタで開きたい」
-「アドオンマネージャで、インストールボタンを表示させたい」
-「web ページのアクセスキーが使えない?」
-「任意の Feed リーダーを登録したい」



このブログ内の記事も良ければよろしくお願いします
「Firefox2.0の変更点」
「Firefox2.0の新機能1」
「Firefox2.0のタブの閉じるボタンを消したり、1.5の時のように戻す方法 」
「Firefox2.0の新機能2」