au携帯でGmailが利用可能に


日本の携帯では、無理矢理ログインはできるけど文字化けで使い物にならなかったGmailですが上記記事によると、auでのみ携帯電話でのGmail閲覧ができるようになっているようです。

ホントにauでしかGmailが使えないのかどうかは、私が使っているのがau携帯である以上確認のしようがないのですが(^^ゞ

とにかく、実際にログインしてみました。

……確かに、Gmailが閲覧できます!
メール作成も可能で、下書き保存もされます。
う~む便利。

アクセス方法は「http://gmail.com」にアクセスして、ログイン。なぜか1回目は画面が表示されないので、一度EZwebを終了してからもう1回アクセスするとGmail画面が表示されます。


《追記》
携帯版Gmail、実は正式対応ではなかった!? - ITmedia Biz.ID

auだけに対応したのではなく、ドコモやソフトバンクの携帯に対応できていなかったので正式発表はしてないけど、一応公開はされている。とのことです。
早く、全機種対応になるといいですね~