Firefox2.0.0.1にマウスホイール関連のバグ


先日のブログ記事にFireFoxerさんから「Firefox2.0.0.1にアップデートしたら、スクロールマウスが使えなくなった」というコメントをいただきました。古いパソコンでこの現象が起きたとのことなので、おそらく上記記事で述べられているFirefox2.0.0.1のバグが原因であると思われます。

もずはっく日記さんによりますと、「2.0.0.1用に入れたVistaチルトホイール対応用のコードで、Win95向けのレガシーメッセージに対応したコードを壊してしまったのが原因だった。」とのことです。

FireFoxerさんはマウスを新しくしようかと思っておられるようでしたが、れっきとしたFirefox側のバグであるようなので、Firefoxのアップデートを待てば買い換える必要はないかと思います。