ポケモン ソウルシルバーを買ってしまいました♪


『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイトより

品切れ続出で売れまくっているらしいポケットモンスターハートゴールドソウルシルバーですが、ソウルシルバーを買ってきました。近所のゲーム屋、電気屋は全滅でしたが、高島屋のおもちゃ売り場に売ってましたよ(どんだけ探すねん!)

今回のポケモンは1999年に発売された金・銀のリメイク。デザインやらシステムもそうですが、戦闘曲等もリニュアルアレンジされています。

ポケモンHG/SS 戦闘曲9種 ~金銀版と比較してみた~


いやぁ~、ホント懐かしいですねポケモン。今までいろいろシリーズでているようですが、ソフトを買うのはリメイク前の「銀」以来です。緑、銀に続いて3本目になりますね☆

今回は最近の世代だけでなく、そんな「懐かしみ」世代にも売れているんだと思います。
ソフトに万歩計が同梱されているんですが、↓↓↓


『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』公式サイトより


これなんか、ポケットピカチュウじゃないですか!!(下画像)
妹の分とあわせて2個持っていましたが、両方とも電池が切れるまで大事に遊んだものです。ちゃんと歩いたり、ピカチュウと遊ぶとだんだん画面に寄ってきてくれるんですよね、ほっとくと画面から消えていなくなっちゃったりもします。ピカチュウがおやつを食べているときに万歩計を振ると、下にソフトクリーム(?)落としちゃったりしてかわいそうなことしたなぁ~とか、玉乗りとかいろいろ芸をしたりと、とても楽しかった思い出があります。
電池が無くなる瞬間なんか、故障したドラえもん状態でした。電池を新しくしても今まで築いた絆が、ゼロになるのですから・・・。思い出すだけで泣けてきます(どんだけ)。
その後どこに行ったんだろう、実家にあるのかな。

ポケットピカチュウ

http://www.nintendo.co.jp/n09/pokepika/index.htmlより

・・・って、なんかポケットピカチュウ話になってしまっていましたね(汗