【京都】出世稲荷神社の出世鈴

ふと思い立って、出世稲荷神社にお参りと出世鈴購入に立ち寄りました。

場所は千本御池をちょっと上がったあたり、豊臣秀吉由来らしく、その昔はものすごい大量の鳥居があったりと大きな神社だったらしいですが、今では質素なこじんまりした神社になっています。

名前以外に特徴のなさそうな、小さな神社ですが、ここで授与して頂けるお守りの「出世鈴」が良い感じです。京都で手に入るお守りの中で一番オススメだと思います。持ってる人のご利益具合から判断してですが。

オススメ!と断定できるようにこれからなればいいなー☆

<2014年2月19日 追記> おかげさまで無事転職先が見つかり、数年経ちました。結果、大変良い転職といえるようになり、公私とも充実しています。本当にありがとうございました! 残念ながら、出世稲荷神社自体はその後資金難で大原へ移転(移転と言っても、天井画と鳥居以外の本殿など古くからの建物は移築されず)となってしまっています。