オンライン卓球ゲーム

shockplay.comにある卓球ゲームです。あほほどリアルです。プレイに関しては、マウスを振る感じで卓球をしますが、慣れるまではすんごく難しいです。CPUも強い…。まだ一回も勝ててません(泣)
しかし、はまります 結構おもしろい!

対戦CPUは3人から選べます。やってみた感じ下の選手の方が難易度が高いようです。


ShockplayのページからGuest Loginでログインすることでネット対戦もできます。Guest Loginで適当に4文字以上の英数字を入力することで誰でもログインできます。
ログインしたら、画面下にある卓球のCGをクリックし、Guestルームみたいなところをクリックするとたくさんの人の名前が出るので、対戦したい人をクリックすると対戦プレイができます。

チャットもできるようです。私は何をしゃべりかけられても外国語を理解できないので無視するしか…(泣)意味がわかってもすばやく返信できないし。
おろおろしつつやってみましたが、結局何も話しかけられなかったので良かった~♪

それにしても、CPUにも勝てないのに対人戦に挑んだのは無謀でした(汗)。超高速サーブ、超高速スマッシュ、超回転ピンポン……。
彼はすごかった…。世界は広い…。2対11で負けました。ここまで大敗すると、相手に申し訳ない気までします。いやほんとに。

すごくリアル。回転もかけることができます。