この映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?

・・・という おしえてgooでの質問に対する回答を見ていると、とても楽しかったです。

日本で公開される外国の映画には「邦題」がつけられます。例えば、主演トムクルーズで監督がスピルバーグの映画「宇宙戦争」は邦題です。
この映画、もともとは「WAR OF THE WORLDS」というタイトルです・・・。どこに「宇宙」なんて言葉、入ってんねん!(ベシッ ←ツッコミ)って感じです。
こんな感じで、邦題と原題があまりにも違う映画はどんなのがありますか?という質問に、みなさんが答えているというページです。

それにしてもスティーブン・セガール主演の沈黙シリーズ、原題はぜんぜん沈黙シリーズじゃないんですね・・・。

回答者 dollsさんによると

邦題 沈黙の戦艦
原題 UNDER SIEGE

邦題 沈黙の要塞
原題 ON DEADLY GROUND

邦題 沈黙の断崖
原題 FIRE DOWN BELOW

邦題 沈黙の陰謀
原題 THE PATRIOT

なんだそうです。ガビーン(°O° ;)

みなさんは原題と邦題の違う映画、なにか思い当たるものがありますか?