ipodのリモコン

iPod miniのリモコンを買いました。はい。

iPodの付属イヤホンは、ネット上で悪い評判は聞いてもいい評判は聞かないのと、私のまわりはなんかiPodの付属イヤホンつけて明らかにiPodです~って言う人が多いのもあって、オーディオテクニカATH-CM3を使用しています(個人的に首かけ式のイヤホンの方が好きというのもあります)。

私はiPod付属イヤホンの音質も言われているほど悪い音ではないと思うのですが、このATH-CM3はイヤホンだけで売ってるだけあり、音質がiPod付属イヤホンより高音の音がきれいで、聞き比べていてもその違いが分かるくらい良い音ではありました。色もiPod miniにあわしてありきれいです。

でも結構大きな問題が…。
イヤホンが物理的にでかい。耳にいれる部分がiPod付属イヤホンより一回りくらい大きく肉体的に疲れます…。さらに、今のiPod miniはリモコンが付属していないので、延長コードをつけてiPodと接続していましたが、延長コードとイヤホンの接続部がやたらでかくて重い。その部分が重りになってイヤホンが引っ張られ取れたりするので、精神的にストレスがたまる一品です。家で聴く分には問題ないのですけど。

それで、今回のipodのリモコン購入にいたりました。リモコンにはクリップが付いてるので、線がぶら下がっている重みでイヤホンが外れる心配はもうないです。でもイヤホンの大きさは大きいままです…。近いうちにイヤホンを買うかもしれないです。

でも現状完璧に条件を満たしたイヤホンはないんですよね~。イヤホンに1万以上使うのもどうかと思いますし。いっそのこと付属ヘッドホンでいい気も(爆)
あ~悩むぅ~