FoxyVoice -Firefox拡張-

FoxyVoice  install(英) >>

英文を声に出して読み上げてくれる拡張。

読み上げてほしい範囲を選択して、右クリック→Read Aloudをクリックをすると、英文を読み上げてくれます。びっくりしました!( ̄∇ ̄ ;) ほんとに声が出ます。私は英語が得意じゃないので、発音がいいのか悪いのか分からないのですが、結構いい感じでしゃべってくれてるように思います。発音がいいのであれば、英語の学習に使える…かも。

日本語はOffice2002がパソコンにインストールされていて、且つAdobe Acrobat 6.0以上が利用できる状態であるなら、日本語を読み上げるように設定できるようです。

参考:deq notes「FoxyVoice」