おもしろフラッシュ♪

おもしろフラッシュとは、「sazae iPod Movie」と「SEGA FantasyⅥ」のことです。

前者は、iPodのCMをサザエさんのエンディングちっくにパロディ化したムービーです。あっ…フラッシュじゃないですね(汗)。まぁいいかなぁ~(ごめんなさい)


後者はちゃんとフラッシュです。ファイナルファンタジー6のラストをパロディ化したものらしいですが(私はFF6をプレイしたことがないので)、非常にパロディの仕方が上手でおもしろいです。

登場人物はすべて、ゲームのハード(本体、プレステとかゲームキューブとか)です。かなりマニアックなゲーム機も出てきますが分かる人にはわかります(笑)。ラスボスはPSPプレイステーションポータブル)です。

このフラッシュを公開しているサイトは「RSF」というサイトさんですが、他にもFF4やFF5のパロディ作品の公開もされています。


マニアックな内容でしたが、ホントおもしろかった~♪。FF6が無性にやりたくなってしまいました(謎)。最近のゲームは、グラフィックはとても綺麗なのに内容は微妙…なゲームがホント多いですもん。ではまた~