ドアスポ(笑)

え~、昨日はエイプリルフールでしたね~。(ちょっと遅れてます(汗))

いろいろおもしろかったです。話題のライブドアのエイプリルフールネタは

ライブドア開幕5連勝 宿敵ソフトバンクに10-0で圧勝」

の記事がライブドアのサイトを開いて数秒間だけ表示されるというもの。画像


楽天があんな状態なだけに、皮肉たっぷりな感じですね~。しかも相手はソフトバンク…。この記事の上部に印刷されている日付が「2005年4月1日」でなく、「2006年4月1日」なところもにくい。
それにしてもホリエモン氏の横にいる外国人投手「フィル」、・・・って 誰?



4月3日 追記

トラックバックをいただいた音楽日和さんのところで紹介されていた「今年のエイプリルフール企画まとめ。」のなかにあったinfoseekの記事がおもしろかった(>_<) ので追記。

楽天、宇宙野球リーグに参戦 スター軍団と対決へ」

…だって。びっくり

宇宙リーグではパ・リーグ公式戦と同日の日程を予定しているが、ブラックホールの引力による「時空のゆがみ」を利用することで両方への参戦が可能となるという。記者会見に臨んだ三木谷浩史オーナーは「宇宙リーグ参戦といえども採算度外視はしない。企業努力で必ず黒字運営できる」と、収支見通しにも自信を示した。


すごいまじめな文章が、逆に笑いを誘います。

ど~ゆぅーふぅ~に「時空のゆがみ」を利用すんねん?(笑)

>「宇宙リーグ参戦といえども採算度外視はしない。企業努力で必ず黒字運営できる」
↑いやぁ~、ムリとちゃいますかねぇ?(笑)

突っ込みどころ満載。