「9/22の課題」っていったい・・・?

ブログからリンクされている数の多いサイトを集計してリストアップしているgooのTHE BLOGGER'S NEWSをみていたら、ちょっと「?」なものがランキングに混じっていました。



第22位 IT用語辞典 e-Words」です。何でランキングにあるのが変かというと、別に前からあるサイトですしリニューアルしたわけでもなく、特にトピックスもないからです。
不思議で気になったので、このサイトにリンクしているブログを「ブログをみる」をクリックして検索・・・すると、下の画像のような感じでみんな「9/22の課題」・・・。



「9/22の課題」ってなに!( ̄∇ ̄ ;) とかなんとか思って混乱(笑)

いろいろ各ブログを見てみると、みんなほぼ内容同じ・・・。ほぼ全部ブログで参考文献みたいな感じでIT用語辞典 e-Wordsへのリンクがあったので、ランキングでIT用語辞典 e-Wordsが出てきてた謎は解決♪
・・・でも、「9/22の課題」ってなに?? どこの何の課題!? と気になったのでもうちょっと足を突っ込んでみることにしました(笑)

どうやら課題の内容は

1、IPアドレス「133.25.251.12」とwww.hosei.ac.jp が同じ場所ということを示せ。
2、IP(Internet Protocol)
  TCP(Transmission Control Protocol)
  HTTP(HyperText Transfer Protocol)   とは何かを調べよ。


というものらしい・・・。う~む。

www.hosei.ac.jpが法政大学のホームページであることから、法政大学の何かの講義の課題のようなものなんでしょう。たぶん・・・。

んっ? ということは、法政大学の学生さんはみんなブログ持ってるってことですか? っていうか教授は採点するために各ブログ回ってコメント欄でコメントとかしてたりして・・・(ざっと140ブログあるのに(;^_^A)。