Google版オンラインRSSリーダー

ITmediaによると「米Googleは10月7日、RSSリーダーGoogle Reader」のβ版を公開した。」とのことです(記事

最近はやっているのかオンラインRSSリーダーGoogleも出しました。百聞は一見にしかず、下のような感じの画面です。



opmlファイルのインポート&エクスポートに対応してますし、各購読項目はGmailのラベルみたいな感じで振り分け整理することもできます。gooのRSSリーダよりも軽いですし、Googleで検索すると、検索画面に直接RSSを追加するためのボタンが表示されるされるので便利です。全体設定みたいなのがないところがすこしわずらわしいといえばわずらわしいですが、ベータ版ですし・・・。ちなみにSafariでもちゃんと動くそうです。

詳しいことは以下の参照URLでどうぞ。

参考
Google、RSSリーダーβ版の提供開始 - ITmediaニュース
[速報] GoogleがRSSリーダー(β版)、早速分析しました - - Speed Feed
米Google、オンラインRSSリーダー「Google Reader」β版の提供開始 - トマログ

≪追記≫
大切なものを忘れてました(;^_^A
Google Reader