iPodでシャッフル♪

・・・といってもiPod shuffleのことではありません。iPodでランダム再生の意味です。

私は今までずっとiPodでランダム再生するといえば、メインメニューにある「曲をシャッフル」というのを使うしかないと思っていました。つまり全曲をランダムに再生するしかなくて、プレイリスト内の曲のみをランダムに再生したりするのはできないと思ってたわけです。 
でも昨日、うちのiPod miniを適当にいじってたら、「設定」の項目欄に「シャッフル」の項目があるのを発見! これでシャッフル→「曲」にした後、プレイリストを選択するとそのプレイリスト内の曲のみをランダム再生することが分かりました。

いやぁ~いままでプレイリスト内の曲の並び替えをiTunesで、たまにですがしてたのがバカみたいです(調べなかった自分が悪い(;^_^A)。

同じ「設定」項目欄に「リピート」というのがあり、これを「すべて」にしておくとプレイリスト内の曲を延々ランダムに再生できます♪ あぁ幸せ(=^-^=) ←謎