iPodの国内シェアが60%に

iPodとiTunes Music StoreがNo.1に - Apple

いつの間にかこんなにシェアが拡大していたんですね。びっくりです。
というか、競合他社が不甲斐なさすぎ・・・。

iPod関連でもう一つ話題を

Apple、「黒のiPod shuffle」を発表? - iPod WeBlog

だそうです。色は実物見ないとわかりませんが、これで私が持ってるiPod miniがまだまだ元気で、新型iPod shuffleのお値段が1万円程度なら買っちゃいそうです(笑)まぁ、もう少し高そうな雰囲気ですが。
でも2GB・4GBというラインナップになると書いてありますが、1GBモデルとかがなくなるということでしょうか??液晶なしで2GB・4GB・・・、せめて1GBモデルは残して欲しい、残るのかなぁ。