マウスがやばいです。

前にちょこっと触れた気もしますが、うちのマウスが死にかけです(汗)

接触が悪くて、「USBデバイスが認識されません」とか出ます。今までは少し接触が悪い程度で、マウスを振り回したり、たたいたり、回転させたり引っ張ったりしたら元通りになおったんですが今回は重症です(T-T)

左の写真の状態から少しでも動かすと、真ん中の青く光ってる光が消えて(接触が途切れて)しまいます。動かすと動かないマウス・・・。

ノートパソコンなのでタッチパッドマウスポインタを動かせるのですが、今までタッチパッドを無効にしていてほとんど使ってないので大変です。
この際、キーボードショットカットとタッチパッドでの操作を極めてみるのもありかもしれませんが、やっぱりマウスが動かないと不便ですね。

極力お金使いたくないけど、買わないとダメですね(泣)