Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能

えむもじらさんでFirefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能というトラックバック企画をやっておられるので、私も便乗してみます(笑)

「3個だけ」しかインストールできないということですが、私の場合は

1、All-in-One Gestures
2、Sage
3、Tab Mix Plus

の3個です。結構ありきたりかもしれませんが、この3個で十分すごせます(普段は11個拡張入ってます)。

マウスジェスチャーに一回慣れると、もうこの機能がない生活なんて考えられない!っていうくらい快適です。なのでAll-in-One Gesturesは必須。
2番目のSageはRSSリーダー機能を追加する拡張です。CSSをいじることで見た目も変えられて使い勝手も上々です。ブログ巡回にsageは必須です。これがないと相当不便です。BloglinesとかのオンラインRSSリーダを使う手もありますが、やっぱり使い慣れたsageがいいです。
タブ周りはもともと、Tab Mixを使っていたのですが1.5に対応してないっぽいのでTab Mix Plusです。これがないと微妙にタブ周りが不便です、よって3番目。