はまる…、水玉つぶしゲーム

Picasoのぴーさん経由で、pya! 水玉潰しです。

水玉をクリックしてつぶしていくゲームです。水玉がはじけると水滴が四方に飛び散り、また違う水玉がはじけ…という連鎖をしたりします。

ルールは

 ・水滴をクリックすると、1段階大きい水滴になる。
 ・丸いカタチにまで大きくなった水滴をクリックすると、はじけて消える。
  この時、しずくが縦横に飛び散り、しずくがくっついた水滴も1段階大きくなる。
 ・クリックできる残り回数は10回から。
 ・連鎖やステージクリアで、残り回数が増える。
 ・残り回数がゼロになったら、ゲームオーバー。
             ⇒Picasoのぴーさんのエントリーより


とのこと。

死ぬほどはまります(T-T) ホント、やめられなくなってもいいくらい暇なときにプレイしましょう…。

コツとしては、「真ん中の4マスを丸にしてから一気につぶす」とか「クリックでつぶすのはできるだけ中央よりの水玉にする」とかあるようですが、最終的には配列の運ですね(笑)

ちなみに私は、レベル24クリアを1回したのが最高です。すごく配列が良かったので(>_<)