民主党の永田議員は一応辞めないみたいです

突然の辞意に民主大揺れ 永田議員・メール問題 - goo ニュース

どうやってメールが本物なのかを証明するのか興味があったのですが、いきなりの永田議員の辞意。民主党としては、「永田議員は心が揺れ動いている状態なのでしばらく休養をとらせる」として辞職はさせないようです。
まぁ、永田議員が辞めたら前原代表も辞めることになるからでしょうか。メールが嘘だったら責任はとる、みたいなことをいってた気がしますし。

そういえば、国政調査権を発動することを決めてもらえればお金が振り込まれた銀行とその口座も発表します、と前原代表が言ってましたよね。メールが本物であることが証明できなくても、振り込まれた口座が分っていれば問題ないのでは…(もしかして嘘?)。

米国産牛肉の輸入停止問題、ライブドア事件耐震強度偽装事件の3点セットが防衛施設庁の官製談合事件を加えて4点セットになり、今回のメール問題でイケイケだった民主党
なんか9回の裏ノーアウト満塁で、自民党トリプルプレーをやられてゲームセットという感じですが、これからどうなるのでしょう…。

[追記 - 22時55分]
永田議員が今夜、「精神状態が不安定」との理由で入院されたそうです。(時事通信社