火星の地図が見られるGoogle Mars

前にGoogle Moonというのがありましたよね。その紹介エントリーで「次はGoogle Mars計画とかあったりして」とか言ってたらホントにありました(笑) 今度は火星です。

Google Marsでは、火星の地図…というか表面の写真を見ることができます。なんか溝のようなんがあるなぁ~とか、そんなことを思いながら見るのもいいかもしれません。

いろいろ検索して情報を見ることができるようですが、CNETJapanの記事によるとHotel」や「Restaurant」の検索結果は0件となるそうです(笑)

それにしても今度は火星ですか~。地球⇒月⇒火星 と来たら次はなんでしょうね~。



◎参考
Google Mars
グーグル、月に続いて火星の地図も - CNET Japan
火星の魅力 - Google Japan Blog
火星の情報がわかるGoogle Mars - Going My Way