Firefoxで複数のプロファイルの切り替え方

こんにちは~♪ GWが終わりましたね~
暇すぎると逆にブログの記事書く気がおきなくて、ほったらかしてたので久しぶりの更新です(汗)

ゴールデンウイーク中に、チェックつけるだけつけて読んでないfeedpathの記事やブックマークの整理とかをしています。

そしたらこんなのが ↓↓↓

Firefoxで複数のプロファイルの切り替え方 - Mozilla-gumi Forum

banpe-yu♪で拡張紹介記事を書いているのですが、一つのFirefoxで日ごろの使用といろんな拡張機能入れるのよりは、プロファイル(*1)分けちゃって、拡張紹介時専用のFirefoxを作った方が遙かに楽だなぁ…といまさらながらに思って調べていたときのブックマークですね。

WindowsXPだと、Firefoxを起動していない状態で「ファイルを指定して実行」で

「 "C:Program Files¥Mozilla Firefoxfirefox.exe" -p 」(¥は半角で)

と入力するとプロファイルマネージャーを開くことができるそうです(今さら…とか言わないで(>_<))。



それで上のフォーラムの内容はたしか、ショートカットの作成(右クリック⇒新規作成⇒ショートカット)時に、「 "C:Program Files¥Mozilla Firefoxfirefox.exe" -p 」を指定すると、そのショートカットからプロファイルの切り替えができるので便利ですね~という話です。