iPod携帯はソフトバンクから!?

ソフトバンク、アップルと携帯で提携 - NIKKEI NET

ソフトバンクと米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意した。アップルの携帯音楽プレーヤー「iPodアイポッド)」内蔵機を共同開発して年内にも発売する。


ま~じぃ~でっ!!( ̄∇ ̄ ;) こんなビックリニュースが、日経から出るとは思いませんでした(汗)

見た感じ日経が一番最初に出した感じのニュースですよね。ソフトバンクのプレスリリースも出ていない上、アップルの日本法人でも「把握している情報はない」とのことなので、まだ何ともいえませんが、情報源が「日経」ですし。

それにしても、これで先が読めなくなってきました。番号ポータビリティ制度が開始されたら、旧ボーダフォンユーザーをドコモとauが取り合う形になるのかと思っていたのですが……、これでどうなる事やら。


◎参考
ソフトバンク、アップルと携帯で提携 - NIKKEI NET
Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道 - ITmedia News
アップルがソフトバンクと携帯電話で提携?--広報は「ノーコメント」 - CNET Japan