Googleが新サービス4つ開始

ITmediaによると

Googleは5月10日、新サービスの「Google Co-op」「Google Desktop 4」「Google Notebook」および新ツールの「Google Trends」を発表した。(元記事


とのこと。

Google Desktop 4では「Google Gadgets」というのが導入されたとのことで、これによってGoogleCalendarをサイドバーに表示することができる模様。ちょっと便利そう。
Google Desktopはなんかプライバシーがどうのこうの、情報漏洩がどうのこうの言われていた気がするので使っていないのですが、実際どうなんでしょう? 安全?

Google Notebookというのは

自分が閲覧したページのテキストや画像、リンクをクリッピングして、オンライン上で自分の“ノート”に保存することが可能。このノートにはどのコンピュータからでもアクセスでき、ほかのユーザーと共有することもできる。(元記事



とのことですが、現在アクセスできないようなので確認不能…。いったいどんなサービス?? ちょっと気になる~


◎参考
Google、デスクトップ検索新版など新サービスを一挙公開 - ITmedia News
グーグル、複数の新アプリケーションを一挙にお披露目 - CNET Japan