ブッシュ大統領が二人!?

なんていうか、著作権関係は気をつけないといけないですよねとかなんとか言いながら、YouTubeの動画のタグを張るのは心配ですが(汗)
…といって、タグを張ってみたものの、やっぱりgooブログじゃちゃんと表示されませんでしたね

動画はこれです ⇒ G W Bush and Steve Bridges


小泉首相にもやってほしい!! 米大統領の自虐パロディー - デジタルARENA

……によると、上の動画の内容は以下のような感じ。

現アメリカ大統領のブッシュ氏。先日、ホワイトハウスで開催された夕食会でスピーチをするのに「そっくりさん」を登場させて会場を沸かせました。これはリアルなブッシュ氏が真面目に語りかけると、続けてそっくりさんが大統領の“本音”を暴露して失礼な発言を繰り返すというコント仕立て。さすがに会場にいたホワイトハウス付きの記者たちに大ウケだったそうです。

 さらに面白いのが、スピーチを続けるうちにいつの間にか本物のブッシュ氏と偽者の立場が逆になり、大統領がジョークを飛ばす立場になってしまったりするところ。正反対のことを言っていた2人の大統領がいつの間にか意気投合して終わるあたり、絶妙なオチです(笑)。記事全文



英語力死んでるので、なんて言ってるのかまったく分かりませんが、とっても面白いです。言葉は分からなくても面白いものは面白いものですね~♪

◎参考
小泉首相にもやってほしい!! 米大統領の自虐パロディー - デジタルARENA