とっても便利な箸(笑)

秋元サイボウズ研究所プログラマーBlogさんによると、トップ10リストのトップ10というのがあるそうです。

そのトップ10リストのトップ10は秋元サイボウズ研究所プログラマーBlogさんでみてもらうとして、栄えあるトップ10リストのトップ10の第1位が「日本の変なガジェットとアクセサリトップ10」だったそうです。

10位 振動マウス
9位 醤油供給箸
8位 ダンボールスピーカー
7位 シャンプーハット(ただし水が溜まる)
6位 スコープつき耳かき
5位 居眠り防止アラーム
4位 形状にあわせて開く自動ドア
3位 空気シャワー
2位 MP3トイレ
1位 脳血流によるロボットハンド操作


こんな感じなんですが、面白かったのが9位の醤油供給箸こと醤油内蔵調味箸!(下の画像)。

なんですかこれは!(笑) 

箸の中に醤油とソースが入っていて、押し出すと箸の先端から醤油などが出てくる仕組みです。便利な気もしないでもないですが、洗うときはどうするのかとか、しまっておくときはどうするのかとか、いちいち醤油をスポイトで吸い上げてからすしを食べ始めるのは面倒ではないのかとか、ツッコミどころ満載です。

お値段は2膳で2100円。一家に2セットは必須の便利箸です、……って誰が買うの~∑( ̄▽ ̄ノ)ノ