Firefoxに公式マスコット登場!


Spread Firefox Japanの記事によると、Firefox普及のためMozilla Japanがマスコットを考案したそうです。

Mozilla Japan発なのでもちろん和製マスコットです。日本のアニメ・キャラクター・マスコットといえば、かわいくてきれいなので世界でも有名です。いったいどんなのだろうと気になります。

そんな日本発のFirefoxマスコットはこちらではなく、下のようなかんじです!"親しみやすさがもてるように"とのことだけあって、とても普通な感じです(笑)

さすがに男性女性ともにうけそうな、かわいいデザインとなってますね♪


現在名前募集中!

キャラクターの名前はまだなく、現在名前を募集中です。以下のURLで名前の提案ができますので、何かいい名前を思いついた人は送ってみてはいかがでしょうか?
採用されれば記念品ももらえます。

http://spreadfirefox.jp/mascot/