Firefoxが高校生の間で流行ればいいかも♪


上記のブログの筆者さんが、教育機関で「Firefoxを導入・推奨している学校を知りませんか?」と質問してみた結果が上記の記事でまとめてあります。
私の先入観も含んでいますが、やっぱり理工系の学部のあるキャンパスの方がFirefox導入率が高いのかなぁという感じです。実際に大学に問い合わせたわけではないのですが、生の学生の申告で面白い調査だと思います。

私がFirefoxを使い始めたのも、元をたどれば大学がNetscapeをデフォルトブラウザにNetscape mailをデフォルトのメーラーに設定してあった事がきっかけです(笑)選択して使えるようにしてあるんじゃなくて、「デフォルト」です。私は私大で文系学部なんですけどねぇ(汗)

表示は崩れるは使いにくいはで評判悪かったです、Netscape(笑)
でもNetscape mailのほうは何の不評もなかったです、案外売り込みをかけたらThunderbirdの方が評判がいいかもしれないですね。

あと、タイトルの意味は高校でFirefoxが流行れば大学のアピールで「○○大学はFirefox導入済!」とか出てきて、どんどんFirefox導入大学が増えるかなぁと。