【Xbox360】シュタインズゲートが素晴らしい!

想定科学ADV STEINSGATE OFFICIAL WEB SITE


シュタインズゲートというアドベンチャーゲームが非常に良かったです。絵も声優もよいのですが、なによりストーリーとその進行の満足度が非常に高いです☆
こういうゲームで全ルート制覇したのは初めてです。

Xbox360ソフトの内容雰囲気を感じるためにいつも見ているこのブログの人が、手放しで絶賛していたこともあり、体験版をやってみて、続きが気になったので、予約して買ったのですが当たりでした。
そもそも2ちゃんねらー的というかオタク的用語連発しすぎで、最初は微妙感があったのですが、体験版最後までやるとすっかり引き込まれました。前文と矛盾しますが、ネット的ネタも満載で面白かったです。製品版はプレイし始めてから10時間くらいはぶっ続けでやってしまうくらいの引きこまれようでした。

物語の伏線も、分岐も非常に分かりやすいものなのですが、そこが良いのかもしれません。ホントの最終ストーリーのエンディングも満足で、最近はどうとでもとれるというかプレイヤーの想像にラストの解釈をゆだねるような作品が多いような気がする中、綺麗に最後まで書ききってくれていて、もやっと感がないのも好感が持てた点です♪

とりあえずXbox360持っている方は体験版をやってみることをおすすめします。オタク用語等でおちゃらけてみえますが、内容はまじめで深い部分があり、最後は感動すること間違いなしです☆