貴船神社


Hatena fotolife
祇園祭山鉾巡行を見たあと、その足で(その足でというような距離じゃないですが・・・)貴船神社に行ってきました。なんか、すいてそうな気がしたので。


Hatena fotolife
しかし、予想に反しものすごく賑わっていました。神社の参拝で列を作って並んでるなんてびっくりです。


Hatena fotolife
水占みくじというおみくじで、境内の神泉に白紙のおみくじを浮かべると・・・なんと文字が浮かび上がるというもの(笑)


Hatena fotolife
めずらしいので私のおみくじを引いてみました☆概ね良い内容で、結構ハッキリした文句が並んでいていい感じです。内容にかかわらず、引く価値のあるおみくじですね。写真は神泉に浮かべる前の白紙のおみくじ。