ホリエモンがアニメに フジが報復措置!?

え~、ホリエモンの話題が出たところでついでにもう一つ。

Kyoko Shimbunによると

ニッポン放送の経営権をめぐってライブドアと争っているフジテレビは26日、今年の春から新番組「ホリエモン」を放送すると発表した。これはライブドアに対するフジ側の報復措置の一環と見られるが、肖像権の問題など、新たな闘争の火種になるとの見方もある。記事全文

…とのこと。

いやぁ~、フジもすごい行動に出ましたね~(^O^)。
全く予想が付きませんでした。この問題、これからも引き続き目が離せません。



・・・って実はこの記事、虚構新聞社という世の中のニュースをパロディ化して流しているサイトで書かれていた記事で、うそ記事です。信じないようにお願いします。
このほかにも虚構新聞社では、

金総書記、影武者養成所を視察
「竹島・尖閣諸島を爆破して公海に」ブッシュ大統領が提案
「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる
『電車女』に出版差止め命令

など、おもしろい記事が。


サイトの目的は

現実のニュースをパロディにした諷刺・皮肉が開設の目的であり、この記事を通じて元ネタである世の諸事象に関心を抱いていただきたいと思っております。

とのことです。

一度皆さんも訪れてみられてはいかがでしょうか?ではでは~