Xbox 360でiPodの曲が再生できる!?

CNETJapanの記事によるとXbox 360iPod互換機能があるそうです。洒落でもジョークでもなんでもなく公式のコメントとして明らかにされているそうなので事実です。それじゃあ、アップルとマイクロソフトが手を結んだの?というとそうではなく、マイクロソフトの独断のようです。まぁこの際マイクロソフトが勝手にiPod互換にしてて、アップルがどういう行動に出るのか、とかいうことはほっておきます。

この記事、記事のタイトルに目を奪われそうですが中身は結構面白いことが書いていて、ゲームのBGMをiPodに入っている自分の好きな曲に設定できるというものです
もちろん対応ゲームに限られるはずですが、極端な話をすると”超シリアスな場面でマツケンサンバ流してみたり”、”レーシングゲームでスローテンポの曲を流してみたり”できるわけです。結構遊べます(別の意味で)。「Project Gotham Racing 3」というレーシングゲームが対応するようなので、後者のほうは実際にできます(笑)

ぬるいSEの生態さんが

SONYさん、良いアイデアもらいましたね。( ̄ー ̄)

と書かれていますが、そんな感じですね(笑)ソニーがアイディアをパクるのかが見ものです。