サポートに電話してみました。

パソコンのヒンジ部分が崩壊している旨を伝えてみました。とりあえず、保障期間が過ぎているのにもかかわらず無償で修理していただけいるようです♪
やっぱり多いのかもしれませんね、ヒンジ部分の欠陥。

でも
「こちらで検査して他に直さなければいけない部分が出てきた場合、お見積もりとなり有料となります。修理を断った場合は、キャンセル料をいただきます」
と言われました。
なんか無理やりにでも壊れてる部分を探し出してそっちで料金をとってやる~という風にも取れなくもないのが怖いです(汗)
ヒンジだけ修理してもらって、無償修理になる事を願います。

何はともあれ、明日から1週間くらいパソコンとお別れです。そんなわけで、ブログもパソコンがかえってくるまでお休みさせていただきますまぁ更新しようと思えば、できない事もないんですけどね(笑)

お休み中は、ブログへのコメント・トラックバックを全て拒否の設定にしますのでご理解の程よろしくお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、更新再開後もよろしくお願いします