Google、無制限オンラインストレージ機能を開発

Google、無制限オンラインストレージ機能を開発 - ITmedia

Googleが無制限のオンラインストレージサービス「Gdrive」というプロジェクトを進めている、という記事。

オンラインストレージとはインターネット上でファイル保管用のディスクスペースを貸し出すサービス(by e-Words)のことです。データをフロッピーとかに保存して持ち歩かなくても、インターネットに接続さえできれば、家でも外でも自分のファイルをみられるっていうものですね。

有料か無料かどうかは書いてませんが、ホントにこんなサービスを始めたら恐ろしいですね~。無制限とか言われても困るし…、企業向けにもっていうことなのでこちらが主ですかね。個人で使うんであれば、自分のパソコンのデータをすべてアップしてしまって、常に同期するという使い方になりそうですが、プライバシーとかいろいろ心配です。