「feedpath」でブログ記事投稿が可能に

今のところ私が、デフォルトで使用しているオンラインRSSリーダーfeedpath」で複数ブログの管理&記事投稿機能が追加されました。

フィードパスの自社製ブログツールであるblogengineをはじめ、Movable TypeTypePadAmeba Blog、はてなダイアリーなどの代表的ブログに対応するほか、mixiGREEなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の日記への投稿も可能だ。(元記事



とのことで、結構な数のブログやSNSに対応するようです。対応表はこちら

seesaaの方はなんとか登録できるのですが、gooブログの方が非対応のようで残念です gooブログも対応できました。でも将来的に機能がもうちょっとましになって、gooブログも使えるようになったら多くのブログをまとめて管理するには最高にいいサービスになるとは思います。

この「Blogエディタ」の追加と同時に、もう一つ期待を抱かせるのはこの表示↓↓



メニューが並んでいる一番右、「カレンダー」の文字が! まだ使える状態ではなく、文字が出ているだけですがこのカレンダーサービスがどんなになるかがちょっと興味を抱かせます。 まぁ、カレンダーはGoogleCalendarで十分なので、そんなに欲しいとは思いませんが、だんだんスタートページとして便利になってきそうな感じはしますね。今後に期待。


◎参考
フィードパス、ウェブ上で複数ブログを一元管理できる「Blogエディタ」 - CNET Japan