Web 2.0度を測定☆


GIGAZINE経由です。
上記サイトで20題の問いにYes/Noで答えると、Web2.0度を測定してくれます。これでホントにWeb2.0度が計れるかは別として、とりあえず数字が大きくなるほどWeb2.0な人間と言うことのようですよ♪

私の結果は以下のようになりました。

あなたのWeb 2.0度は以下の通りです。
総合点数 [ 63 ] 第四段階

あなたは仕事でパソコンやインターネットを駆使している人達の上位レベルの段階です。
すでにネット社会のメリットを十分に享受していますが、周辺の人たちもそうなるように手助けをいたしましょう。新しいネットビジネスを考えてもいいかもしれません。


まぁこんなものでしょう(笑)
私は63点でしたが、そんなにハードルの高いサービスが並んでる訳じゃないので結構90点代を出す人が多そうな気もします。